企業INDEX

Shinki Bus Transport Integration Co., Ltd.

LINEで送る
Pocket

2018.04.17

1111111車のパーツに関する講習を受けるドライバー

信頼できるプロのドライバーが ストレスフリーな移動を実現

1927年の創業以来、「安全はすべてに優先する」を社是に約1世紀近く運送関連サービスを提供してきた「神姫バス」。2016年、日本最大規模を誇るバス事業者が、初の海外進出先として現地事務所をバンコク開設。17年より「Shinki Bus Transport Integration Co., Ltd.」(BSTI)としてサービスを開始した。
同地で主軸としているドライバー派遣サービスにおいては、本国で培ったノウハウによる優れたドライバー教育に注力。厳正な基準に基づき採用されたドライバーは、本社でマナーなどを含めしっかりと研修を受けたベテランが指導にあたっている。そのため同社のドライバーは、運転技術や知識だけでなく、おもてなし精神まで身につけている。白のカッターシャツと黒パンツ、足元は革靴、そして白手袋を着用した清潔感のある身なりも特徴だ。ドアサービスや車外での待機にも徹底し、常に先を見据えた行動が取れるよう指導している。
「タイで暮らす日本人や出張・観光でお越しの皆さまに、日本に居る時と同じ“安心”を届けたい。そのために弊社ができることは、“安全”と“快適”な移動を提供していくことです」と話す垣内雅人取締役が目指すのは、“バンコク一番のサービスと安全”。長期契約から1日単位でのレンタルが可能なため、出張などのビジネスシーンから週末のレジャー・観光にも対応する。さらに将来的には、タイの人々を日本へと案内する観光事業を展開し、両国の架け橋となることを目指す。

  • 同社所有の車は、快適な乗り心地を約束してくれる特別仕様

  • 車両の点検や洗車もドライバーの役目

COMPANY PROFILE

会社名 Shinki Bus Transport Integration Co., Ltd.
ロゴ
代表者 三木公仁
事業内容 ドライバー派遣、観光関連事業
設立年 2017年
TEL 095-780-7102(垣内)
住所 8 The Horizon, 4th Fl., Room No.8440, Soi Sukhumvit63, Bangkok 10110
本社 兵庫県
E-mail info.sbti@shinkigroup.com