「タイの弁当箱ってどんなの?」

「タイの弁当箱ってどんなの?」

日本と同じように、タイにもお弁当箱があります。2段から最大5段のステンレス製の弁当箱は、タイ語で「ピントウ」と呼ばれています。ウソかホントか、日本語の「ベントウ(弁当)」が語源といわれています。昔はお寺のお坊さんに食事を提供する際、このピントウにご飯を詰めて持って行ったそうです。サイズが大きく、デザインもダサイと若者には人気がありませんでしたが、最近はカラフルなデザインのピントウも出てきています。

※皆様からの質問をメールで受け付けております。
件名に「おしえてタイランド」と明記し、info@wisebk.comまでお送りください。

関連記事

  1. プンが行く!!
    VOL.53 : クリエイターのための美術館「TCDC」

  2. 【注目のタイニュース/4月18日〜24日】今年伸長の市場は「医療」 他

  3. 【注目のタイニュース/1月31日〜2月6日】サイアムで爆破事件

  4. ゴミの分別 どうしてる?

  5. 今週のギモン「タイの学生がみんな短髪なのはなんで?」

  6. 今週のギモン「タイで日本米はどのくらい作られている?」

  7. プンが行く!!
    VOL.58 :大切な人へのアクセサリー

  8. 今週のギモン「お酒とドリアンの組み合わせは危険?」

  9. 今週のギモン「タイではゴミの分別はしない!?」

おすすめ記事

  1. 冷えと代謝
  2. ソンクラン 旅行特集 第2週
  3. ソンクラン 旅行特集 第1週
  4. ストレスと凝り
  5. スポーツ障害

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週刊WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

今月人気の記事

PAGE TOP