プンが行く!!
VOL.44 : Thailand International Kite Festival

4

毎年3月に開催! 国際凧揚げフェスティバル

3月10〜12日の三日間、バンコクから車で2時間ほどのペッブリー県チャアムビーチで、タイ国政府観光庁主催の国際凧揚げフェスティバル「Thailand International Kite Festival @ Cha-am」が開催されました。今年のテーマは「Deep Blue Sea」。海の生物を模した凧を中心に、様々な凧が揚がりました。
タイはもちろん、クウェート、中国、ドイツ、オランダ、ニュージーランドなどから、10カ国20組の凧揚げのプロが大集結。毎年大盛況なので、現地への道のりは大渋滞。地元の人たちだけでなく、私も含め、わざわざバンコクから見に来た人も多かったようです。例年人気の凧を近くで見ることができる「Ringside Kite Tour」では、全長30〜40メートルの巨大クジラの凧が間近に迫り圧巻の迫力! ほかにも、ポップカラーのエイやウミガメなど、空に揚がる凧を背景に記念写真を撮りました。
会場には、小さな凧を販売するショップや、タイの伝統的な凧が飾られていたほか、子ども向けにオリジナルの凧が作れるワークショップも開催されていました。夜にはライブも行われ、美しい海、心地よい潮風に吹かれ、大充実の一日でした。

拡大して見る場合は、「新しいタブ」で開いて下さい

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る