JPグリーンデンタルクリニック

インプラントの権威による
日本人のための
総合歯科クリニック

 

【タイ 歯医者】日本語で安心治療、JPグリーンデンタルクリニック
動画の再生時間:1分17秒

医院紹介

在タイ日本人が「かかって安心」な歯科医。その代表格とも言える歯科医院が「JP Green Dental Clinic」。バンコクで開業の歴史も長く、数多く日本人の歯を治療してきた実績は、口コミでも有名です。「日本人のための総合歯科」をキャッチフレーズにして、親身に患者の気持ちになって丁寧な治療を持ち味にしています。

 

チュラロンコーン大学歯学部
東京医科歯科大学院を卒業したインプラントの権威が常駐

同院の院長であるアーティパン歯学博士はタイでも屈指のインプラントの権威として知られています。これまでの症例件数は1万6000件以上。チュラロンコーン大学では教鞭も執り、デジタルクリニックのコンサルティングも行っています。
卓越した技術と最新機器を導入した最先端の無痛治療を、流暢な日本語で提供することにより、日本人から絶大な信頼を得ています。

アーティパン・ピムカオカム院長。日本人を治療して20年以上の経験を持つベテラン。その優しい治療スタイルは、子どもの患者にも人気があるとのこと

日本語を話す医師と日本人スタッフがいるため、言葉の心配はありません

インプラントをはじめとした高度な歯科治療

同院では、アーティパン院長がインプラントの権威であることから、在タイ日本人の間でも「インプラントならここ」と言われているほどの信頼の高さを誇っています。また、総合歯科でもあり、特に専門医が担当する根管治療の技術も高く、納得の治療を提供。もちろん会話は全て日本語でOK。院長自身も日本語が堪能で、日本語通訳も常駐しているので安心です。

 

最新機器を導入した最先端のインプラント治療

インプラント治療「ガイドサージェリー」は、3DCTスキャナーとオーラルスキャンによって計測されたデータを基にしてインプラントを挿入する位置を決定。正確な位置にピンポイントでインプラントを入れるので、最小限の傷で治療することが可能です。再インプラントは不要で、一生涯にわたって使えるインプラントを実現しています。
また、インプラントにかかる費用も日本に比べて安価なことも特筆。

わずらわしい歯の型取りを不要にしたオーラルスキャン。3D画像データをPC画面に映し出し確認することができます

精密なデータ取得を可能にした最新型のデジタル3Dスキャナー

 

最新機器「EMS」は超音波で歯石を除去

短時間で歯石や着色などを落とすことができるEMSエアフロー

同院では、タイで初めてとなるEMS社のエアフロークリーニング機器を導入。エアフローは、歯面清掃を行う機器の一種で、非常に細かいパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、歯にこびりついた汚れを効果的に落とすことができるというもの。

また、繊細なパウダー粒子は歯面を傷つけることなくクリーニングできるので、歯茎や歯質を傷つけにくいという利点があります。

専用の染め出し液。磨き残しや歯石があると色で分かる

 

歯を大切にしながら治療する根管治療

同院では専門医師による根管治療も行っています。大切な歯をなるべく抜かずに温存した、日本人が日本で慣れ親しんだ治療方法も得意。また、日本の社会保険申請にも対応しています。

明るく清潔感あふれる院内の待合スペース

同院のポリシー「Create your smile with Eco-Dentistry」がプリントされたマグカップ

主な診療項目と料金

インプラント(スイス製ストローマン) 100,000B(1本)
インプラントブリッジ 220,000B
インプラント All on 4 500,000B
ZOOMホワイトニング 12,000B

 

いち早くコロナ感染予防対策を実施

同院では2020年、コロナ感染がタイで発見された時点でただちに、強力な吸引力を持つ口腔内バキューム装置を導入。治療中の患者はもちろんのこと、医師やスタッフへの感染を未然に防ぐことが急務だと考え、まずこれを第一に設置しました。
さらに治療室だけではなく院内の各所にUVを利用した医療用空気殺菌清浄機を設置。
また治療の予約制を徹底し、院内が密となることを避けています。

さらに来院した人の健康チェックを徹底。体温だけではなく脈拍数・呼吸状態などを計測できる医療機器を導入して、安心して来院してもらえる環境作りに励んでいます。

治療中の水しぶきや飛沫を強力に吸引する口腔内バキューム装置

脈拍数や呼吸状態などを計測できる専用医療機器

UVを利用した医療用空気殺菌清浄機

 

医院へのアクセス

同院の場所は、BTSプロンポン駅から徒歩5分。スクンビット・ソイ41の入り口にある「Miracle Mall」の2階。

 

 

店舗情報
名前 JPグリーンデンタルクリニック
ジャンル
エリア
BTS【プロンポン】
電話番号
02-662-6630
091-778-3672(日本語)
営業時間 10:00~21:00
※状況によって変更する場合あり
定休日 なし
駐車場 あり
クレジットカード VISA , MASTER , JCB , AMEX , DINERS
WEBサイト
Facebook
LINE
jpgreendental
所在地

2nd Fl., Miracle Mall, Sukhumvit Soi 41


※掲載記事は取材時点の情報を元に作成しております。施設(またはお店・企業・物件等)の都合や現地事情により、実際の情報と記事内容が異なる場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る