コールセンター詐欺を逆ナン!?

近頃、タイでも多くなってきたコールセンター詐欺。
そんな詐欺電話がきっかけでロマンスが生まれるなんて…

【動画】二人の会話の動画はコチラ

https://www.tiktok.com/@nxmmxn_x

コールセンターを装った電話による詐欺。日本ではかなり以前からあったが、最近はタイでも増えているようだ。あまりにも蔓延してきたからか、詐欺師からの電話を受けた方ももはや慣れたもの。よほどのお年寄りでもない限り、なかなか引っかかることもなくなってきているという。

そんな昨今だが、詐欺電話がきっかけで、詐欺師と電話を受けた女性の二人が、まるでロマンスに落ちたかのような妙な出来事が話題になっている。

4月21日、その女性がTik Tokに動画を投稿。そこでは女性が詐欺師から名前を聞かれているところが映っていて、寝起きのせいか少しご機嫌が斜め。詐欺師が「大丈夫ですか?」と聞くと、彼女は「起きたばかりでぼうっとしてるだけ。心配してくれているの?」と答えた。そこから会話は肝心?の“詐欺行為”から脱線し、住んでいる場所やお互いに恋人がいるのかなどの質問合戦。ついには「会いたいね」なんていうセリフまで飛び出して、詐欺師相手とは思えない雰囲気に満ちていった。さらに彼女が「これってコールセンター詐欺だよね?」と聞くと、詐欺師は素直に「うん」と答える、最後の“オチ”までついている。

この動画の再生回数はすで2500万回を突破して今も更新中だという。視聴者の反応も「なんかロマンチックな感じで見ている方が照れてしまう」、「彼女の愛で詐欺師をやめさせるべきだよ」、「いい感じだけど、一応犯罪者だからね」、「警察と連携して捕まえてよ」などとさまざま。中には「鬱陶しいから、さっさと逆ナンしてお幸せに」なんていうのも。その後の二人の関係は、まだ明らかになっていないという。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る