SNSやメールで贈れる選べるWebカタログギフトのセレクトショップ。シーン、価格、ブランド、特集商品などから、贈り物を選んで贈れる

想いが伝わるWebカタログギフト
タイで、海外展開の第一歩を

お祝いや記念日のプレゼントをメールやSNSで贈ることができる「ギフトパッド」。

これは、日本のITベンチャー、ギフトパッド社が2012年に開発・販売を開始したソーシャルギフトサービスだ。

従来の紙媒体によるカタログギフトより簡単・便利に贈れるのはもちろん、低コストで環境にも優しいなどの多彩な魅力で大きな支持を集めてきた。

2021年12月、同社は海外展開の第一歩として、日本人コミュニティが充実したタイのバンコクからサービスを開始。

日本語版Webサイト『ギフトパッドタイランド』を立ち上げた。

この事業の成否を左右するのは「顧客ニーズに合った商材とコース設定」ということで、立ち上げチームは市場リサーチに注力。

「コロナ禍での自炊に役立つ食材」や「タイで簡単に手に入らないもの」など、多様な意見を吸い上げている。

今後、同社の強みであるデジタルの力を活かし、日本とタイ両国でよろこばれるギフトコースの品揃えを充実させていく考えだ。

コロナ禍は2021年秋に落ち着いてきたが、この2年、誰もが我慢の生活を強いられた。

事業責任者の宮田氏は「そうした多くの方々に『これいいね』と少しでも楽しい気分になってもらえるサービスを届けたい」と思いを語る。

人から人へ、直接手渡しはできなくても、オンラインの贈り物で気持ちを伝えられる。

「ギフトパッド」は、ポストコロナ時代にも価値あるサービスとして成長していくはずだ。

  • カスタマイズが可能なプラットフォームを通じて、三方よしの仕組みを創造して「ありがとう」で満ち溢れる社会を目指す

COMPANY PROFILE

会社名 株式会社 ギフトパッド
ロゴ
代表者 園田 幸央
事業内容 ギフト販売サイト運営、
地方創生事業
設立年 2011年
TEL +81(0)6-6537-7562
住所 大阪市西区南堀江3丁目9番13号 堀江家具WESTビルディング 4階
本社 大阪府
URL https://giftpad.jp/lp/intl_th/
E-mail miyata@giftpad.jp

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る