HOSHIZAKI THAILAND LTD.

「代理店の協力でリースも始めたので、弊社製品がコストパフォーマンスにも優れていることをアピールしたい」と話す廣幡MD

タイのマーケットで 食器洗浄機のシェアを広げる

 業務用製氷機と冷蔵庫のシェアでは世界第一位。その「HOSHIZAKI」がタイに進出したのは2015年。東南アジアにおける拠点の一つとして、販売メンテナンスを展開している。売り上げのほぼ9割がタイローカルで、その他が日系企業。その数字を見ても、タイでいかに高い信頼を得ているかがわかる。取り扱っている製品は、よく知られているものでは製氷機、冷蔵庫、食器洗浄機。そして生ビールサーバーや寿司ネタケースといった、普段から飲食店で見かける製品の販売もしている。
 日本のマーケットでは冷蔵庫の販売台数が最も多く、次いで製氷機、食器洗浄機、ビールサーバーだという。タイでは、製氷機と冷蔵庫の販売台数がほぼ同じで、食器洗浄機はまだ少ない。その理由の一つがタイで食器洗浄機の販売を始めたのは昨年から。すでに米国や日本はもちろん中国でも人気の製品なので、日本食レストランがひしめくバンコクでも高い需要が期待できる。同社の製品は高性能・高品質ゆえに、他社製品に比較して高価格だとされるが、中国の蘇州工場で生産することで、タイをはじめとしたアジアマーケットに適応する販売価格を実現。飲食店やホテルなどにとっても、導入時のハードルが下がったのは大きな追い風となるだろう。
 世界中で高い認知度を誇るペンギンマークの同社製品。今後、タイローカルでは特に食器洗浄機をアピールし、販売シェアを伸ばしていきたいという。

  • 同社スタッフ。製品メンテナンスでも高い信頼性を誇っている

  • 同社では、販売(ホールセールス)とメンテナンスが業務の中心となっている

COMPANY PROFILE

会社名 HOSHIZAKI THAILAND LTD.
ロゴ
代表者 廣幡 公士
事業内容 製氷機、冷蔵庫などの販売
設立年 2015年
TEL 02-005-99803~3 / 097-208-8508(谷川)
住所 9/92 Moo5, Klong Nueng, Klong Luang, Pathumthani 12120
本社 愛知県
URL https://hoshizaki.co.th/en/
E-mail tani@hoshizaki.co.th

この記事をSNSでシェア!

SNSで毎日ニュースを配信中!

週刊ワイズLINEアカウント
週刊ワイズFacebookアカウント
週刊ワイズTwitterアカウント
PR
  • 顧客が求める一歩先へ 時代に呼応する「Only One Japanese IT Partner」
    顧客が求める一歩先へ 時代に呼応する「Only One Japanese IT Partner」

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週間WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

PAGE TOP
Top