「年内に4店舗を新規オープンさせたい」と意気込む飯田CEO(中央)

日本語で薬の相談受付 タイで安心と健康を届ける

 バンコク都内で薬局やクリニックを運営する「ブレズ アジア」。どの店舗も日本語での対応が可能で、在タイ日本人に安心の医療を届けている。
 薬局は現在、日本人が常駐する3店の他、日本語対応可能な7店を展開。群雄割拠の薬局業界で差別化を進めるため、同店ではサービス品質の向上に努めている。「当店のメインターゲットは日本人。だからこそ、心地よい接客やきめ細かい気遣いなどを徹底し、お客さまに満足してもらえるようスタッフを教育しています」と飯田直樹CEO。薬剤師は定期的に製薬会社のセミナーに通うことで商品知識を深め、来店者の健康維持・促進に貢献するよう図っている。
 設立8年目を迎える現在、体調不良の人だけでなく、石鹸やシャンプーなどの土産物を求める人まで薬局に訪れる、まさに「バンコクのよろず屋」的な存在として信頼を獲得。「タイの観光情報を聞かれたり、世間話をしたりするのが日常茶飯事」と飯田CEOが笑うほど、在タイ日本人の日常に浸透しているという。
 2015年にはクリニックをアソークにオープン。将来的には医薬品卸や製薬まで業態を拡大させるビジョンを持つ。その根底にあるのは「最高の医療を提供したい」という、創業時から変わらない想い。収益基盤を強固なものにし、より便利なサービスを実施することで、顧客への還元に繋げたい考えだ。目下の目標は「薬局30店舗展開」。理想の実現に向け、着実に歩みを進めている。

  • 薬局は「アソーク店」をはじめ、「スクンビット・ソイ39店」と「スクンビット・ソイ49店」に日本人が常駐している

  • 「ブレズクリニック」では内科総合診療やメンズレーザー脱毛が受けられる

COMPANY PROFILE

会社名 BLEZ ASIA CO., LTD.
ロゴ
代表者 飯田直樹
事業内容 薬局、クリニックの運営
設立年 2012年
TEL 092-223-1251
住所 415 Sukhumvit Rd., Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110 
本社 バンコク
URL https://blez-web.com
E-mail pharmacy@blez-web.com

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る