QRコードによる入出店登録 とくにチェックアウトを忘れずに

新型コロナウイルス感染症対策センターは、デパートやモールで実施されているQRコードによる入出店登録で、チェックアウト登録も忘れないでほしいと注意した。
 
18日、新型コロナウイルス感染症対策センターのタウィーシン報道官は、QRコードシステム「タイチャナ.com」が収集した登録店舗数と店舗利用者登録回数について発表した。17日午後8時時点では、登録店舗は44386件あり、そのうちレストランが最多だった。
 
また、チェックイン登録回数が265万8754回だったのに対し、チェックアウト登録回数は184万5191回だけだった。チェックアウト登録しないまま店舗を出てしまうと、利用者情報が店舗内に残っていることになり、店舗の混雑状況を確認する際に実際の状況とずれてしまう。さらに、データ上では店舗内が混雑状況と判断され、他の利用者が入店できなくなるため、店舗を出る際には必ずチェックアウト登録してほしいという。
 
なお、現在、このシステムにはタイ語版のみしか用意されていないが、準備でき次第、英語版がリリースされるという。
(ザ・スタンダード)
 
https://thestandard.co/crc-unveil-thai-win-check-in-system-stats/

この記事をSNSでシェア!

サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週刊WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

一番上へ戻る