プンが行く!!
VOL.35 : Night at the Museum

夜のミュージアムで特別体験

昨年12月16日から18日までの3日間、バンコクにある15ヵ所のミュージアムで、営業時間外の夜にさまざまな体験ができる「Night at the Museum」が開催されました。今回で7回目となった同プロジェクト。中でも、最も盛り上がった「MuseumSiam」「TheQueen’sGallery」と「KingPrajadhipok Museum」の3つをピックアップしました。
①「Museum Siam」
旧商務省跡地に開館。ワット・ポーから徒歩約10分。今回は「タイ人のラマ9世に対する敬愛」がテーマ。故プミポン国王への敬意を表した展示のほか、タイ人の哀悼の意を表した動画撮影や映画観賞も。
②「King Prajadhipok Museum」
ラマ7世の歴史を紹介。ラマ7世と王妃が日常的に使用していた物の展示をするなど、タイの歴史を感じる内容。
③「The Queen’s Gallery」
シリキット王妃がアーティストの育成を願い建てました。今回はラマ9世に関する美術作品を展示。広い館内には、無名・著名に関わらず多くのアーティストの作品が並び、心ゆくまでゆっくり見られました。

WiSE_492_14small

拡大して見る場合は、「新しいタブ」で開いて下さい

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る