vol.31:TOYO AIRCON

エアコンの不調の原因は、ほとんどが汚れなんですって。冷気ガンガン出てますよっていう感じの白いモクモク。あれも実は汚れが原因。プロに頼めば、一般では手の届かない、奥までスッキリとキレイにしてくれますよ!
 

エアコンのお掃除、最近サボっていませんか?

ところで、皆さん! エアコンの掃除ちゃんとやってますか? どういうわけか、この常夏の国は、どこもかしこも室内が異常に寒い! そう感じるのはきっと私だけではないはず。しかも、水漏れで上からポタポタと……。

 
でも、ちょっと待った! 実はそのポタポタ、原因はエアコンの汚れかもしれません。今回お世話になった「TOYO AIRCON」の森藤さん曰く、水漏れはパイプの詰まりから起こるそう。タイの排水管は、横向き一直線が多いので、吸い込んだ油やホコリが溜まりやすく、それが水漏れを起こすとのこと。うーん、これって、飲食店にとって朗報じゃないですか?しかも、一般的に電気代の40%はエアコンによるものと言われています。

 
送風口から出る空気の流れをキレイな状態にするだけで、月々のコストが20〜30%ほど変わるなんて、もうこれは飲食店のみならず、奥様たちも耳寄りな情報ですよ!

 

 

TOYO AIRCON

TEL.02-000-2331 Mobile.097-002-20801(日本語)
URL.www.toyoaircon.sg
Mail.service.toyoaircon@gmail.com
住所.148/19 Sukhumvit Soi 22

 

2014/7/9現在の情報です。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る