vol.33:RUSSELUNO

「ゴルファーにあらずは人にあらず」と、かの平清盛は言いませんでしたが、兎にも角にもタイがゴルフ天国ということは周知の通り。とはいえ、はじめるにはそれなりのきっかけが必要で、ご多分に漏れず、小生もその一人。ここは一念発起で、初心者限定「夏期集中」レッスンを受けてきました。
 

目指せ!ゴルフデビュー もう初心者なんて言わせない

「タイに来たからにはゴルフをはじめないと!」と言われ続けて、早1年。始めるきっかけを失ってしまった方々に朗報です。ゲートウェイエカマイ併設の「ラッセルノ ゴルフスタジオ」さんが、我々の声を聞いてくれたのか? 初心者限定集中レッスン(最大4人)を用意してくれました。

 
さっそく、憧れのコースデビューを夢見るワイズ4人衆が、体験してきました。教えてくれたのは、同スタジオが誇る日本人精鋭プロ5人衆。全4回に分けた集中レッスンです。三十路過ぎのワイズカルテットを前に、「最初が肝心。4回をきちんと受ければ、必ずコースに出れます」とうれしい一言。

 
魔法の言葉で肩の力が抜けたところでレッスン開始。初日は、クラブの握り方やスタンスといった、まさに“基本のき”から。2日目、3日目は、徹底したスイング練習。ボールを空振りなく、打てる快感を得た4日目には、一同「待っていました!」のフルスイングです。各自に設置されているモニターには、気分はすでにゴルファーのご満悦な面々が写っていました。

 

 

ラッセルノ ゴルフスタジオ

TEL.085-238-7736
住所.MF, Gateway Ekamai, Sukhumvit Soi 42
営業時間.10:00〜22:00

 

2014/9/3現在の情報です。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る