vol.34:AKKO ART GALLERY

生き馬の目を抜くような、このバンコク砂漠にあって、心を休められる瞬間といえば、アートをおいて他にありません。あなたの身近にアートはありますか? もしなければ行ってみてください。そう、スクンビットの真ん中にある「アコアートギャラリー」へ。
 

あなたの近くにアートはありますか?

「ノーアート、ノーライフ!」。ということで、バンコクで気軽に芸術に触れられるという「AKKOアートギャラリー」に行ってまいりました。  

 
ギャラリーなんていうと、どこか敷居の高さを感じさせますが、スクンビット・ソイ49と51の間という好立地に佇む同ギャラリーは一歩中に入れば、ゆったりとした時間が流れます。実に優雅な感じ。絵画といえば、エライ高い金額ばかりを想像しておりましたが、数千バーツのものも取り揃え、比較的、安価で購入できるのは意外でした。

 
一方でタイの有名なアーティストや有名日本人画家の作品もあり、オフィスの会議室や応接室などにも合うような品のあるものも充実しています。殺風景なオフィスシーンにアートはどうでしょうか。 部屋に一つでもあれば、どこか落ち着きをもたらしてくれる絵画の数々。「アートのない人生なんて……」。そう思える日は案外近いかもしれません。

 

 

アコ アートギャラリー

TEL.02-259-1436
営業時間.10:00〜18:00
住所.スクンビット・ソイ49近く、REXホテル向かい
URL.www.akkoart.com

 

2014/9/10現在の情報です。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る