vol.43:一閑人

お歳暮の時期がやってきました。あなたは普段お世話になっている人に対してどんなものを贈呈しますか?「人とは違ったものがいい!」という方に朗報ですよ。和のエスプリが効いた逸品、きっと喜んでもらえると思います!

 

もう用意はしましたか? センスある和モノを贈呈

お歳暮にハムをもらって、うれしかった少年の頃。気がつけば、お歳暮を贈呈する年齢となりましたが、ちょっとひねりの効いたものを選びたい。ということで、センスのいい和モノの逸品が揃う「一閑人」に行ってまいりました。日本の職人さんが精魂込めて作り上げた伝統工芸品を、数多く取り揃えるお店。

 
江戸切子、南部鉄器、エチゼンジャパンの包丁など、日本でも大手デパートでしか扱わないような品々を用意し、見ているだけで思わず物欲が刺激されます。お歳暮を受け取る側にも気を遣わせないため、「比較的安価であり、センスを感じさせるもの」という視点から、以下の3種類がおすすめ(もちろん他も必見です!)。

 
かくいう私も自分へのご褒美(?)のため、甲州印伝の名刺入れを購入してしまいました。「鹿革」、「漆」というキーワードが心をくすぐります。間もなくお歳暮もハイシーズン。お世話になった人に対して、和の逸品で感謝を表すのも、タイでは効果的だと思いますよ。

 

 

一閑人

TEL.02-662-4791
住所.929 Sukhumvit 51 Rd.
月〜金 10:00~18:00
休日.土日祝
駐車場.なし
Facebook.ikkanjin

 

2014/12/3現在の情報です。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る