VOL.53 韓国風かき氷 韓国最強 VS タイ初

韓流ブームが続いているタイでは、「パッピンス(雪氷)」も大人気。なかでも、日本にも進出している「Sulbing」と、「Hollys Coffee」が、タイのマーケットリーダーの地位を争っています。現在の1位は、韓国で約500店舗を展開しているパッピンス専門店「Sulbing」。本国では圧倒的首位にあり、タイには2015年末に進出しました。同店のマーケティング戦略は、フランチャイズ店を増やすこと。タイではこれまでに、15店舗をオープンさせています。タイに先に進出した韓国の大人気カフェ「HollysCoffee」は市場2位。パッピンス専門店ではありませんが、同店がタイにきたことによって、パッピンスブームを起こしました。国内10店舗のうち、24時間営業の店舗もあり、学生に人気です。

PROFILE:Sulbing

                       Sulbing (Thailand) Co., Ltd.

2013年、韓国で設立。翌14年には韓国国内で約500店舗に拡大。韓国の伝統菓子「トック」をかき氷風にした店としても有名。

PROFILE:Hollys Coffee

                       Hollys Coffee  (Thailand) Co., Ltd.

1998年、韓国で設立。アメリカ、マレーシア、ペルーへも展開している。タイへの進出は2013年。韓国ではコーヒー学校も設立。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る