VOL.57 日焼け止め 街歩き VS アウトドア向け

1年を通して気温が高く、日差しも強いタイでは、日焼け止め製品は必須。昨年の総売上は約40億バーツでした。同市場には多くのブランドが参入し、凌ぎを削っています。その中で圧倒的トップに立つのは、「Nivea」。2位には「Banana Boat」が続いています。  1位のNiveaのシェアは45.7%。主力商品の「Nivea Sun」は速乾性があり、肌ざわりもサラサラで、使い心地が高く評価されています。(速く乾き、べとつかないため)街歩き用としてPRしています。  一方、2位のBanana Boatのシェアは8%。タイでは特にマーケティングに力を入れていませんが、スポーツ・アウトドアに強く、その効果の高さで売上をキープしています。

PROFILE:Nivea

1882年にドイツで設立したBeierdorf社の化粧品ブランド。1926年、タイで発売を開始。「Nivea Men」、「Eucerin」など、様々なスキンケア商品を発売する創業130年を超える老舗。

PROFILE:Banana Boat

1978年にアメリカで設立したEdgewell Personal Care社のサンケア品ブランド。皮膚ガン財団「The Skin Cancer Foundation」が、皮膚ガン防止に有効な製品として推奨している。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る