Berlitz

学びを止めない
「オンラインレッスン」で
生きた英語&タイ語の
習得を強力サポート

新プロダクト「Berlitz Tables」スタート!

・ベルリッツの教師と食事をしながらの言語学習
・実際の「生きた会話練習」ができる機会です
・タイ語や英語ネイティブの教師たちとのランチ体験
 ※スクンビット校で体験可能

2人でたったの800バーツ!!是非お友達とご一緒にご参加ください。
※2024年6月30日(日)までの限定プロモーション!!(その後800B/1人)

>>語学ランチ体験の詳細はこちら

Berlitz tables
動画の再生時間:34秒

オンラインレッスンで継続して学習できる安心システム

日本をはじめ、世界約70カ国・550拠点にランゲージセンターを展開する「Berlitz(ベルリッツ)」。

1878年にアメリカで創設。140年以上の伝統と経験、グローバルな教育視点から生まれた独自の“ベルリッツ・メソッド”により、会話はもちろん、文法や異文化理解も重視した参加型の語学レッスンを展開する。

バンコクにはBTSアソーク駅から直結しているエクスチェンジタワーと、BTSチョンノンシー駅から歩いて5分ほどのアジアセンター27階にあります。アクセス至便で、日本人生徒も多数在籍する人気の語学学校。

指導経験豊富な講師陣によるプライベートまたは少人数制レッスンで、生きた英語・タイ語を身につけることができます。

また、「基礎から苦手分野までじっくりと学びたい」「ビジネスに通用する語学を身に付けキャリアアップを目指したい」という受講者には、自分のペースで気軽にいつでも受講できるオンラインレッスンが好評。

オリジナル教材を駆使した綿密な学習カリキュラムに基づいて、一人ひとりのレベルや学習環境に応じた“カスタムレッスン”を叶えてくれます。

自宅リビングや外出先など場所を選ばず学習を継続できるオンラインレッスンが充実。ネイティブ講師との会話を通じて新しい気付きを得て、外国語を話すスキルと自信を身につけることができる

自宅リビングや外出先など場所を選ばず学習を継続できるオンラインレッスンが充実。ネイティブ講師との会話を通じて新しい気付きを得て、外国語を話すスキルと自信を身につけることができる

10カ国の言語コース

Berlitzでは英語、タイ語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、中国語(普通話)、中国語(広東語)、日本語、韓国語の10ヶ国の言語を学ぶことができます。授業も大人向け、キッズ&ティーン向け、企業向けの3つのコースを用意。

ベルリッツKids & Teensプログラム(対面・オンライン)

才能の発達を促進させるとともに、グローバルな視点を導入し、子どもの将来のキャリアチャンスをアップさせる、子どもおよび中高生向けの授業コース。

教師が1対1で会話や聞き取りの重要なスキルを身につけさせ、子どもに適した教材を用意して、それらを用いて会話を中心とした授業を展開しています。スクンビット校、サトーン校、オンラインで受講可能。

キッズコースの特長

  • 対象年齢4〜17歳
  • 会話重視
  • 年齢別の学習プラン
  • 1〜3人の少人数制クラス
  • 経験豊富なネイティブスピーカーが指導
  • 多様なコースと言語(英語・タイ語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・韓国語)

優れた講師陣

Berlitzの講師は全員学士を取得していて、言語学習の指導経験があります。
タイ語コースはタイ人講師、英語コースはネイティブ講師もしくはフルーエント(ネイティブ同様に英語が堪能)の外国人講師が授業を行います。
また、日本人生徒専用の授業をサポートしてくれる日本人アドバイザー、授業やコース内容の説明・案内をしてくれる日本人スタッフが常勤しているので、日本人も安心して通うことができます。

Berlitzの4つの学習メソッド

1878年に同校創業者により考案され、1世紀以上を経た現在でも最も効果的な言語学習法として採用される“ベルリッツ・メソッド”。バイリンガル教育の一種であり、すでに効果が実証されている“イマージョン教育”に則って短期間で効率的な語学力の向上を目指す。

1.学習言語でのみ行われるレッスン
初級から上級コースまでレッスンはすべて外国語を使用。母国語を習得したときと同じように「話す」「聴く」を中心に新たな言語学習を展開し、ネイティブ講師陣の指導のもと聞き取りと暗記を繰り返すことによってコミュニケーション能力を養う。

2.自信を引き出す参加型のアプローチ
適切な言語の習得には受講者一人ひとりが積極的に参加し、間違いを恐れず見聞きすることが大切。同校ではマンツーマン指導または講師の目が行き届く少人数制グループレッスンを徹底し、一人ずつ異なる学びの芽を大切に育てる。

3.アウトプットを重視した実践的指導
新言語にいち早く慣れ、最大のパフォーマンスを引き出すことを目的に実際の業務や日常シーンを想定したシミュレーションを実施。無駄なプロセスを省き、最短日数での効率的な目標実現を後押しする。

4.コミュニケーション手段としての文法
“ビルディングブロック”と呼ばれるアプローチを応用し、レッスンの初期には習得言語に慣れるための文法構造に重点を置いて学習。しっかりと基礎を作った上で、応用へと発展を促す。

Berlitzが開発した革新的な言語指導法を駆使し、モチベーションを高めながら効率よく語学を習得。自ずとコミュニケーション力が高まり、異文化に対する理解も深まる

Berlitzが開発した革新的な言語指導法を駆使し、モチベーションを高めながら効率よく語学を習得。自ずとコミュニケーション力が高まり、異文化に対する理解も深まる

「今年こそ英会話のレベルをアップ」「もっと日常生活に役立つタイ語を覚える」など、一歩踏み出したいと思っているなら今が絶好のチャンス!

 

スクール情報
名前 Berlitz
ジャンル
エリア , ,
【サトーン校】BTSチョンノンシー駅
【スクンビット校】BTSアソーク駅
電話番号
【サトーン校】 02-821-6195/081-750-2236
【スクンビット校】 02-780-2881/081-755-3964
営業時間 【サトーン校】月〜金曜 7:00〜19:00
【スクンビット校】月〜金7:00〜21:15/土日8:30〜19:00
定休日 【サトーン校】土・日
【スクンビット校】なし
WEBサイト
Facebook
所在地
サトーン校

173 Asia Center Bldg. 27Fl., Room No. 27-111, South Sathorn Rd

所在地
スクンビット校

2nd Fl., Exchange Tower., 388 Sukhumvit Rd.


※掲載記事は取材時点の情報を元に作成しております。施設(またはお店・企業・物件等)の都合や現地事情により、実際の情報と記事内容が異なる場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る