「素晴らしい日本の技術をタイのファッション文化でも咲かせたい」と語る戸叶ダイレクター

ビジネスカジュアルを先取り
積極的な店舗展開でニーズを掴む

紳士服専門チェーンのコナカが展開するブランド「SUIT SELECT」。
その海外進出第1号店としてバンコクのセントラルワールドに出店したのは2012年。
以来、都内を中心に店舗網を拡大しており、この3月にはタイ国内10店舗目を新たにオープンする。

現在でこそタイにおける“スーツの着こなし”は根付いてきたが、進出当初は日本とタイの感覚の乖離に悩んだこともあるという。
同社ではタイに適応した新企画を次々に打ち出しながら、その価値観の違いを克服。
最近では、フォーマルスーツだけでなく、高機能ポリエステルを使用した商品をデビューさせ、ビジネススーツの領域としても注目されている。

さらに、日本でも流行の「ビジネスカジュアルをタイ国でも楽しんで欲しい」と、ジャケットのインナーには見た目にも上品なニット商品のラインナップを充実させることで、オン、オフ共に幅広いコーディネートを楽しめる売り場となっている。

「マーケットの動向を製品に反映させながら、生地から縫製までをタイのニーズに適応させる努力を重ねているところです。また、東南アジアで唯一の日系スーツ専門ブランドとして、コンシェルジュのような顧客に寄り添った着こなし提案を心がけています」と語る戸叶宏幸ダイレクター。

タイの気候、そしてファッションシーンや事情を知り尽くした「SUIT SELECT」。
持ち前の商品価値と創造性を生かしながら、今後もさらにマーケットを拡大していくことだろう。

COMPANY PROFILE

会社名 KONAKA( THAILAND) CO., LTD.
ロゴ
代表者 湖中 謙介
事業内容 紳士服および関連洋品の製造・販売
設立年 2012年
TEL 02-234-1118 / 094-169-1696(日本語)
住所 11th Fl., Bubhajit Bldg., Unit B1, 20 North Sathon Rd., Silom, Bangrak, Bangkok 10500
本社 神奈川県
URL http://www.suit-select.com
E-mail tokano_ktl@suit-select.com

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る