WFC (BKK) CO., LTD.

バンコク支店を統括するコンサルタントの伊奈純一氏。豊富な知識をもとに、丁寧に無料相談に応じてくれる

日系の代理店による徹底サポートで タイ生活に「保険」の安心をプラス

「どんな保険に入っていますか?」この問いに、迷わず答えられる人がどれだけいるだろうか。駐在員なら、会社の規定に準じた保険に加入するのが一般的。しかし、そうでない人がタイの保険に入り、安心のある生活を送るためには・・・。
 まず、タイ(海外)には日本のような国民皆保険制度はなく、病院によって医療費もまちまち。自由診療が当たり前のこの国で、不測の事態が起きたとしても保険やお金がなければ、満足な治療を受けられないのが実情だ。そこで検討すべきが、民間の保険となる。
 アメリカやフィリピンなど世界各地に13拠点を構え、保険の代理店業務を行う「INSURANCE 110」。バンコク支店は日本人御用達の「フジスーパー1号店」からすぐの場所にあり、保険選びに迷う人々の駆け込み寺的存在だ。「保険は安心を買うものだが、“お守り”ではない。どんな保証があり、人生設計にいかにフィットするかを吟味することが重要」と話すのは、同社のコンサルタント伊奈純一氏。常時約20社の保険を取り扱い、プロの目で吟味した数社に絞った上で提案するのが同氏のモットーだ。難解な保険用語もわかりやすく解説し、気さくな人柄から一度の相談に2時間以上要することも少なくないという。長く付き合う保険のことだから、納得するまで話を聞けるのは嬉しい限り。新規加入はもちろん、見直しや乗り換えにも柔軟に対応する同社。保険選びに迷った際は、まずは気軽に相談を。

  • フクロウの広告が目印

  • プロンポン駅より徒歩3分の好立地にあり、おはぎが人気の「茶庵 はかた珈琲」に隣接。食事やショッピングの合間に、気軽に立ち寄ることができる

COMPANY PROFILE

会社名 WFC (BKK) CO., LTD.
ロゴ
代表者 角田 貴史 
事業内容 生命保険・海外旅行保険・
医療保険・火災保険他
設立年 2013年
TEL 02-662-0800(日本語) / 088-623-6978(伊奈)
住所 1st Fl., M Tower, Sukhumvit Soi 35, Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10110
本社 福岡県
URL http://www.hoken110intl.com/bkk/
E-mail represent@insurance110thai.com

この記事をSNSでシェア!

SNSで毎日ニュースを配信中!

週刊ワイズLINEアカウント
週刊ワイズFacebookアカウント
週刊ワイズTwitterアカウント

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週間WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

PAGE TOP
Top