コースの傾斜までリアルに再現した最新シミュレーターを完備!
飲食しながらのパーティーラウンドもOK
タイで16年のベテランプロが指導するレッスンも常時実施中!

BIG Cが入るEkkamai Power Centerの3階にあるため、日本人が多く住むエリアに近くてアクセス至便

インドアに居ながらにして、本格的なコースラウンドが楽しめるシミュレーションゴルフ。“気軽に模擬ラウンドが楽しめる”として人気だが、GOLFZONは韓国初の最新設備で日本など世界20カ国以上で人気沸騰中。2023年12月に、いよいよタイのバンコクにも上陸した。

最新型シミュレーションゴルフを備え、レッスンスタジオも併設している。同施設にあるのは、世界トップシェアを誇るラウンドシミュレーター「GOLFZON VISION」シリーズの最新機種。このシミュレーターを使って飲食をしながら練習ができるのはもちろん、仲間同士で集まってパーティーラウンドもできる。

ゴルフのレッスンを受けたい方には在タイ歴16年で、タイのシニアプロとしても数々の実績を持つ丸山プロに教わるのがおすすめ。初心者やスコアアップを目指すゴルファーの特徴や癖を見抜き、スキルアップを手助けしてくれる。親身になったレッスンが好評で、16年もタイで続けられる実績が物語っているだろう。

ロケーションは車を停めやすくて便利なBIG Cが入るEkkamai Power Center。好立地で買物や食事のついでに立ち寄れるのもポイントだ。

ラウンドシミュレーター「GOLFZON VISION」でスイングする丸山プロ
動画の再生時間:17秒

涼しいインドアでリアルにゴルフ
今までにない臨場感でラウンド体験

シミュレーションゴルフのいいところは、なんといっても天候に左右されず練習できるところ。しかも本物のコースさながらのリアルなコースが再現されるとなれば、それを試さない手はないだろう。

「GOLFZON PARK」が導入しているのは、シミュレーションゴルフの業界で世界トップシェアを誇る「GOLFZON VISION」シリーズの最新機種。英国のセントアンドリュースや日本の川奈といった世界を代表する名門コースをはじめ、世界中の名だたるコースを忠実に再現。オリジナルコースを含めれば300以上のコースから、その日の気分や目的に合わせてコースを選ぶことができる。日本のコースが50以上あるのも嬉しい。

ティーショットの練習に集中することもできるし、今までにない臨場感で好きなコースをラウンド体験することができる。進化した“最も新しい”シミュレーターで、ゴルフライフに新しい楽しみを加えてはいかがだろうか。

コースをリアルに再現する大画面は、まるでその世界に自分が入っているような臨場感を体験できる
日本のコース50種類以上をラインナップしており、名門コースも用意されている

傾斜やラフも忠実に再現
実際のアンジュレーションの中で
自分のスイングをチェック

同施設が導入している「GOLFZON VISION」は、2個のセンサーカメラによって「クラブの軌跡」「インパクトの瞬間」「ボールの動き」を測定可能。それらのデータを瞬時に分析して「フェード」「フック」「スライス」などといった弾道を忠実に再現。実際に打ってみるとわかるが手元の感触がリアルに連動しており、ダフリやトップが感じた通りに再現されている。飛距離もしかりで「いい当たりだ!」と感じれば、そのショットの正確な飛距離を表示。

さらに特筆すべきは、打席の足元。「デュアルプレート」という2個のパーツで構成された打席が、実際のゴルフコースのライと同じ傾斜を生み出す。プレーヤーの立ち居位置とボールの位置を計算して、「左足上がり・左足下がり・つま先上がり・つま先下がり」など14種類ものアンジュレーションを、本物のコースでプレーしているように再現してくれる。

なおかつ打席のマットも一工夫されているからすごい。ラフの深さが2種類あり、バンカーは深いタイプと浅い(硬い)タイプの2種類。ラフやバンカーといった難しい局面を克服するのに役立つに違いない。

クラブフェースのどこでボールを捉えたかなども瞬時に表示する
画面の位置と連動して、その場所での立ち位置からアンジュレーションを割り出す
打席の足元が自在に傾斜する(写真は左足下がり)
縦縞のグリーンが浅いラフ、濃いグリーンが深いラフ、白いブラシが浅い(硬い)バンカー、オレンジのブラシが深いバンカー

個室は一人でもグループでも利用可
飲食しながらラウンドを満喫

「GOLFZON PARK」にはレッスン場を兼ねた練習用打席の他に、「デュアルプレート」を標準装備した個室が用意されている。一人で借りれば、マイペースでお好みのコースをラウンドできてしまう。しかもデジバリーや持ち込んで飲食も自由なため、のんびりと18ラウンドを回ることが可能だ。

4人で借りればシミュレーションコンペや、パーティーラウンドの開催もできてしまう。インドアなのでその日の天候に左右されることもない。シミュレーターにはキャディも登場するので、本物さながらのラウンドが楽しめる。

お酒や食事は同じフロアにある人気店「和食 庵寺」 からデリバリーができるので、ゴルフを楽しみながら美味しい時間を存分に堪能してほしい。

円卓やソファが置かれたVIP ROOM
VIP ROOMなら、まるでラウンジにいるような気分でコースを回れる
NORMALとVIP ROOMには「デュアルプレート」を採用
個室の利用料金
NORMAL ROOM(1人) 9ホール:600B ⇒ 480B
18ホール:800B ⇒ 640B
VIP ROOM(1人) 9ホール:700B ⇒ 560B
18ホール:900B ⇒ 720B
NORMAL ROOM(4人) 18ホール:2,600B ⇒ 2,080B
VIP ROOM(4人) 18ホール:2,800B ⇒ 2,240B

※オープニングプロモーション 20%割引価格!

タイのシニアプロツアーで優勝の実績
あの丸山プロのレッスンがここで受けられる

「GOLFZON PARK」のもう一つのアピールポイントが、在タイ歴16年のベテラン・丸山プロによるゴルフレッスンだ。丸山氏はタイのシニアプロ(PGA)。1998年にアメリカへ渡り、USGTFのプロライセンスを取得している。その後2006年からタイでレッスンプロを始め、多い時期は1週間に100名もの生徒を指導。

プレーヤーとしての実績も確かで、タイのシニアプロツアーでは数度にわたり優勝経験を持つ。

そんな丸山氏のレッスンにおけるコンセプトは「10人いれば10通りの教え方がある!」。初心者にとっては学校の先生、上級者にとってはお医者さん、そんな風に考えてレッスンを続けている。悪いところがあればその場で直し方を教えてくれるので、あとはそれに従って練習を続ければ確実に上達していくというわけだ。

レッスン料が安価なのも、丸山氏が「少しでも多くの人にゴルフを上手になって楽しんでもらいたい!」という気持ちの表れ。1時間の単発から受けることができるので、“レジェンド”のレッスンを受けてみてほしい。

初心者にとっては学校の先生、上級者にとっては医者のような立場でレッスンをするという丸山プロ
「画一的な教え方はNG。その人に合ったスイングを見つけて指導しています」と丸山プロ
丸山プロ・レッスン料金
1レッスン(1時間) 男性900B
女性600B
8レッスン(1時間×8回 ※2ヶ月以内) 男性6,000B
女性4,000B
※ラウンドレッスンにも対応(料金は別途)
丸山プロのレッスン個室利用料金 800B ⇒ 640B (現在20%割引中!)
スクール情報
名前 GOLFZON PARK
ジャンル ,
エリア
【BTS】エカマイ
電話番号
施設予約 064-612-3338
レッスン(丸山) 084-909-0981
営業時間 9:00〜深夜3:00
定休日 なし
駐車場 あり
所在地

3rd Fl., Ekkamai Power Center, 78 Sukhumvit Soi 63


※掲載記事は取材時点の情報を元に作成しております。施設(またはお店・企業・物件等)の都合や現地事情により、実際の情報と記事内容が異なる場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る