@KhlongLanNationalPark
トレッキングやキャンプで人気のクローンラン国立公園
トレッキングやキャンプで人気のクローンラン国立公園
タイの季節といえば、乾季・暑季・雨季の3つがよく知られていますが、実はもう一つ“隠れた季節”があるのをご存知でしょうか?それが「プラーイ・フォン・トン・ナーオ」と呼ばれる季節です。
直訳すると「雨の終わり、寒さの始まり」。雨季が終わり、乾季へと移り変わる10月中旬から11月中旬ごろを指します。
タイのベストシーズン
この時期は、雨季特有の湿った空気に乾季の乾いた風が入り混じり、街全体にしっとりとした独特の雰囲気が漂います。日本の秋のような情緒が感じられる季節ですが、ひと月ほどで次の季節「ルドゥー・ナーオ」に完全に切り替わります。
ナーオは日本語の「寒い」にあたる言葉ですが、もちろん日本の冬のような厳しい寒さではありません。特にバンコクをはじめとする中部地域では、カラッとした晴天が続くため、アウトドアやスポーツ、観光にもぴったり。
一年の中でも特に快適に過ごせるベストシーズンです。心地のよいこの季節をぜひ思いっきり楽しんでくださいね!
皆様からの質問をメールで受け付けております。件名に「おしえてタイランド」と明記し、info@wisebk.comまでお送りください。頂いたご質問を精査し、本コーナーで解説いたします。個別にはお答えいたしません、ご了承ください。




