【タイ】ヤマハのバイク販売、25年は3%増の24万台

【亜州ビジネス編集部】

ヤマハ発動機の現地法人タイヤマハモーターは3日、2025年のバイク販売台数が3.4%増の24万台だったと発表した。バイク市場全体の1.6%増を上回る成長を達成。26年は29万台を目指す。

25年はハイブリッド車(HV)の「グランドフィラーノハイブリッド」が1割増の11万7000台と好調で、全体をけん引。また、HVの「ファツィオハイブリッド」は6割増の3万5000台と高い伸びを示した。

26年は、デザイン性の高いモペッドの投入による新たな市場の創出や、顧客基盤の拡大、既存顧客の維持に向けた取り組みに力を入れ、販売拡大を図る。


亜州ビジネスASEAN
https://ashu-aseanstatistics.com/

この記事をSNSでシェア!


一番上へ戻る