バンコク都が、ATK抗体検査で陽性反応が出た場合の連絡先を公表

バンコク都が、ATK抗体検査で陽性反応が出た場合の連絡先を公表。また、どのような行動をとるべきかを案内した。現在、同検査は自分でも行えるため、陽性結果が出た場合は速やかに下記のいずれかまで連絡してほしいという。


国家健康安全保障局(NHSO) 電話1330番(内部番号14番)

エラワンセンター診療所 電話1669(内部番号2番)

バンコク都が運営するLINE公式アカウント @BKKCOVID19CONNECT


症状がない、または症状が軽い場合は自宅隔離が可能。自宅隔離が困難な場合は「待機センター(CI)」で治療を受けることもできる。症状が重篤になってきた場合は、医療チームが都内の医療施設へ移動させ入院する。

なお、同検査で陰性結果が出た場合も自己観察を継続し、感染防止対策に従った行動をとってほしいとしている。また、感染リスクが高い環境にいる場合は、3〜5日ごとに同検査をする必要がある。感染者と接触した場合はただちにPCR検査を受けることを勧めている、

(13日=マネージャーオンライン)
https://mgronline.com/uptodate/detail/9650000004086

 
 

この記事をSNSでシェア!


サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週刊WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

一番上へ戻る