4月分の電気代 ツイッターで話題に

ツイッターでは19日、「#電気代が高い」がキーワードの1位となった。
 
ネット上では、「理由は不明だが、電気代の請求が普段の2倍だった」というコメントもあり、政府が内密に電気代を値上げしたのではないかという疑問が殺到。
 
あるアカウントは、「新型コロナウィルス騒ぎの前から3年間ずっとホームワークをしているのに、なぜ4月分の電気代が急に3,000Bから8,450Bになったのか?」と投稿した。また、有名なタイ人俳優「ミック氏」も自分のインスタグラムで、「毎月6,000Bの電気代を払っているが、今月は16,000バーツにも跳ね上がっていた。大ショックだ。」と投稿。
 
エネルギー省のソンティラット大臣が同日、自分のツイッターで「20日、この件について関係者と相談します」とすぐにツイートした。
 
なお、今月2日には、同省がタイ王国発電公社(EGAT)、首都圏配電公社(MEA)、地方配電公社(PEA)に対し、4~6月分の電気代を3%値下げることを命じたばかりだった。
 
(プラチャーチャート)
 
https://www.prachachat.net/social-media-viral/news-451919

この記事をSNSでシェア!

サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週刊WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

一番上へ戻る