プンが行く!!
VOL.42 : The Music Run

リズムに乗ってファンラン!「The Music Run」

スアンルアン・ラマ9世公園で2月25日に開かれたファンランイベント「The Music Run」に、初めて参加してきました。真剣に走ることがメインの一般的なレースと違い、音楽が流れる中で走るイベントなので、ランニングがあまり好きじゃない私でも十分に楽しむことができました。
スタートは夜。距離は5km。流れる曲は、参加者が投票した中から選ばれた人気ナンバー。1kmごとに曲のジャンルが変わり、ロック、ポップ、オールドスクール、ヒップホップなど、進むごとにテイストの違うサウンドが聞こえ、私のテンションもアップ!比較的洋楽の曲が多かったですが、中にはタイの曲もありました。いつもは1kmも走らないうちに息が切れてしまいますが、音楽のおかげで楽しみながらゴールできました!
ゴール後には、メインステージで行われたDJライブにも参加。その周りにはキックチャレンジやサイクリングゲームといったアクティビティもあり、走った後も楽しめるのがいいなと思いました。
来年の開催も決まり、すでにオンライン申し込みも始まっているんです。音楽とランニングどちらか一方に興味がある方はもちろん、両方とも好きな方はぜひ友達と一緒にトライしてみてください!

WiSE_492_14small

拡大して見る場合は、「新しいタブ」で開いて下さい

この記事をSNSでシェア!

一番上へ戻る