目からの感染はあるのか? 眼科医師が解決

26日、タイ医療局のFacebookが、メッタープラチャーラット病院長サーイジン氏のメッセージを公開した。サーイジン氏は、現在、感染が拡大している新型コロナウイルスの症状はインフルエンザの症状に近いという。そして、中国の研究によると、感染者のうち眼球が赤い人は0.8%しかないという。
 
また、メッタープラチャーラット病院のドゥアンダオ眼科医によれば、目に向かって直接咳をされたり、くしゃみをされたことで、目に多量のウイルスが入った場合、ウイルスを含む分泌物が鼻腔に到達する可能性があるという。
 
しかし、同ウイルスは空中には浮遊せず、感染者の唾液と鼻水の中にいるので、普通の環境下では、ウイルスが目に入り鼻腔まで到達する可能性は非常に低い。また、目から感染するケースもまだ報告されていないという。
 
(タイPBS)
 
https://news.thaipbs.or.th/content/290275



この記事をSNSでシェア!

PR
  • ドライバー派遣サービスで急成長中 迅速・丁寧なアフターケアで顧客満足度◎
    ドライバー派遣サービスで急成長中 迅速・丁寧なアフターケアで顧客満足度◎

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週間WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

PAGE TOP
Top