ルンピニのホーカーセンター
進捗率95%、5月開業へ

©バンコク都庁PR

バンコク都がルンピニ公園のラチャダムリ通り沿い側で進めている「ホーカーセンター」の建設は、3月28日の時点で95%まで進んだ。

ホーカーセンターとは、路上屋台をひとつの区画に集約した屋外型のフードコートのこと。

今年の5月にオープンする予定だと発表されている。

この計画は、歩道にある屋台を特定のエリアに集め、施設の中には最大で88の販売区画が設けられる。

営業は、午前5時から午後2時までと、午後3時から夜中の0時までの2部制で店舗が入れ替わる仕組み。排水設備や衛生管理体制が完備される見通しである。

ホーカーセンターでは安価な食事を提供しながら、歩道の秩序を保ち、衛生面も良くすることを目的としている。

シンガポールなどのモデルを参考にした公共性の高い飲食施設である。

(3月28日=プラチャーチャート・トゥラギット)

今週のタイのニュース動画まとめ

WiSE公式LINE登録後に動画が視聴可能となります。

今週のタイのニュース動画まとめ

 

サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

一番上へ戻る