感染拡大第2・第3波が来る タイ保健省が注意

保健省のルンルアン報道官は、新型コロナウイルス感染拡大の現状や注意に関してフェイスブックに投稿した。
 
10日、ルンルアン報道官の投稿によると、最近多くの人がウイルス感染対策を怠り、不注意な行動が目立ってきたため、感染の第2・3波が必ず来るだろうと語った。ソーシャルディスタンシングが守られていないケースが多々あると同時に、マスクを着用していない人が増えている。
 
現在、感染拡大は限定的だが、まだ終息していないため油断しないでほしい。また、感染者がさらにいないかの検査を継続するとともに、保健省が打ち出した感染拡大防止策には、90%以上の国民に従ってもらわないと安心することはできない。マスクを着用し、よく手を洗う他、買い物には必要な時だけ行く。そして用事を終わらせたらすぐに帰宅する。また、通勤時間での混雑を減らすため、フレックスタイム制の積極的な導入や、在宅勤務の継続を望んでいる。現状のままでは感染第2波が来る可能性が高いという。
(ネオナー)
 
https://www.naewna.com/local/4919

この記事をSNSでシェア!

サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週刊WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

一番上へ戻る