すくすく会
〜日本人会の「出産前」サポート〜

すくすく会では、産前のサポートも充実しています。産前のママ達があつまり、悩みや不安を解消し、助産師さんに気軽に相談できるのも同会ならではです。

すくすく会主催の各種イベントの開催日時・場所・参加費等、詳細については、すくすく会WEBサイトにてご確認ください。

WEBサイト https://sukusukubkk.wixsite.com/sukusukukai

母親教室

サミティヴェート病院さんのお部屋をお借りしてタイの妊婦さんを対象に、タイでの妊娠中の生活や出産後に必要なことについてお話ししています。
初産・経産婦さん共に歓迎です。子連れ参加ももちろんOKです。​
日本人会非会員の方もご参加頂けます。

*妊娠初期・中期でのご参加をお勧めしています。


主な内容

  • 妊娠・分娩について
  • 出産準備品
  • タイで出産された方の体験談
  • フリートーク

ランチ交流会(希望者のみ)

出産準備教室終了後​、お弁当を食べながら妊婦の方同士で交流いただける時間を設けています。参加申し込み時にお弁当の注文をお聞きしています。​


開催日時・場所・参加費等についてはWEBページにてご確認ください。

WEBサイト https://syussanmeeting.wixsite.com/syussanbkk/mother

両親学級

沐浴実習

沐浴デモを見た後、全員に沐浴実習を行なって頂きます。


妊婦体験ジャケット

ママとなる奥様(妊婦)体験をしてもらうために約7Kgのジャケットを着用します。その状態で、靴下をはく(足の爪を切る)、寝転ぶなどの動作を体験することで、妊娠中の奥様の状態を実感することができます。


父親体験談

奥様がタイで出産された旦那様(パパ)の体験談を聞けます。
タイでの妊娠・出産・育児について、男性目線でお話を聞ける機会は、
貴重です。


マタニティヨガ

週2回の定期開催! 「マタニティヨガ」。
妊娠15週を過ぎ、医師から体を動かす許可を得ている方が対象です(~出産予定日当日まで)。


開催日時・場所・参加費等についてはWEBページにてご確認ください。

WEBサイト https://sukusukubkk.wixsite.com/sukusukukai/birth

この記事をSNSでシェア!



一番上へ戻る