自宅特機期間中「タイ人は何してる?」

新型コロナウィル騒ぎの中、外出も自粛で、ショッピングもできないため、飽きてしまう人も多いはず。こんな時、タイ人は「飽きないように」いったい何をしているのか?
 
1.【ドラマ・映画を見る】普通のテレビ番組の他、タイ人はよく「Netflix」「VIU(アジアドラマ)」などで映画を見ている。
 
2.【料理する】通学や通勤がある時は料理する時間があまりないため、自宅特機の期間を利用して健康にもよく、自分の好きなメニューを料理するチャンスでもある。
 
3.【運動する】今はフィットネスジムが閉鎖されているが、代わりにオンラインクラスが配信されている。タイ人は今そのオンラインクラスを利用して運動をしている人が少なくない。
 
4.【インスタグラム】家にいながら、インスタグラムで自分の日常生活を投稿している人が少なくない(例えば、有名女優の真似をして自分のおしゃれな写真を投稿している)。また、今、タイ人で大ヒットしているのが「TIKTOK」アプリ。最近、このアプリでは正しい手の洗い方キャンペーンが展開されていて、多くの人が自分の手洗いする様子をインスタに投稿している。
 
(ザ・スタンダード)(シスターカフェ)(ビジネストゥデイ)
 
https://sistacafe.com/summaries/75125
https://thestandard.co/5-ideas-kill-boredom-on-14-days-quarantine/
https://businesstoday.co/

この記事をSNSでシェア!


サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

無料メルマガ購読

週刊WiSEの更新を通知する無料メルマガです。購読ボタンを押した後に届く仮登録メールにて最終登録を行って下さい。

一番上へ戻る