コンビニ強盗の米国男
警察官の首を切りつけ逮捕

©Thaipolice

8月22日午前9時半頃、バンコク都サムパッタウォン区ヤワラート通りにあるコンビニエンスストアで外国人による窃盗事件が発生した。

パトロール中に通りかかった交通警察官が逃走を図る男の身柄を取り押さえようとしたが、犯人の男は所持していたカッターナイフで警察官の首を切りつけ逃走した。負傷した警察官は市民や救急隊によって病院へ緊急搬送され、応急処置を受けて回復に向かっている。

警察は直ちに容疑者を特定し、身柄を確保。現場からは犯行に使用されたとみられるカッターナイフが押収され、容疑者は取調べのため警察署へ連行された。

逮捕されたのはアメリカ国籍の男(29歳)で、取調べにおいて言動が錯乱しており非協力的であったため、通訳を介しての事情聴取が行われた。薬物摂取の疑いから尿検査を実施したところ、覚せい剤(メタンフェタミン)の陽性反応が検出された。

警察当局は男に対し、公務執行中の警察官に対する殺人未遂罪および強盗罪の容疑で立件しており、薬物関連の容疑についても確定結果を待って追加する方針である。

(8月22日=マティション)

 

サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

一番上へ戻る